ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

茨城一家殺傷事件、犯人のマスク男の顔画像や名前は?事件前に周辺に不審な男が出没

f:id:travel_milk:20190930014609p:image

 

こんにちは!

 

 

茨城県境町の住宅で23日未明、一家四人が殺傷される事件が発生しました。

 

 

そしてその事件に関して今回、近隣住民が事件前に不審な男を目撃していたことが判明しました。

 

 

その犯人と思われる男はマスクをしていたそうですが、一体誰なんでしょうか?

 

 

今回はこの茨城殺傷事件の犯人について詳しく調査してみました。

 

 

 

 

茨城一家殺傷事件、事件の概要

 

3連休の最終日、のどかな集落が動揺に包まれた。境町若林の会社員、小林光則さん(48)方で23日未明、小林さんと妻の美和さん(50)が死亡しているのが見つかり、県警は同日、殺人事件として境署に捜査本部を設置した。近隣の八千代町の民家で就寝中の夫妻が襲われる殺傷事件が起きてから、わずか約1カ月。相次ぐ凶悪事件に近隣住民らは不安を募らせている。

 

小林さん夫妻は、2階の寝室で切り傷を負った状態で倒れているのを駆けつけた境署員に発見され、現場で死亡が確認された。別室で寝ていた中学1年の長男(13)と小学6年の次女(11)も腕などに重軽傷を負っていた。

 住宅には無施錠の場所が複数あったといい、県警は何者かが侵入して夫妻や家族を襲った可能性があるとみている。

 複数の近隣住民の話では、この地域では夜でも無施錠のままの家庭は珍しくないという。

 8月24日未明に八千代町平塚で起きた殺傷事件でも、現場の住宅の一部の扉は無施錠だった。捜査関係者によると、殺人未遂罪で起訴されたベトナム人農業実習生は、無施錠の箇所から侵入し夫妻を襲ったとみられる。

 小林さん方の近所に住む男性(24)は「午前1時くらいに救急車やパトカーがサイレンを流しながら現場周辺に集まり、驚いて眠れなかった。午前3時ごろまで警察官と思われる数十人がライトをかざしながら現場周辺を調べていた」と不安を口にした。

 小林さん方は周囲を木々で囲まれており、周辺の道路などからほぼ見えない場所に立地している。近くの道をよく通るという古河市の男性は「あそこに家があるなんて気がつかなかった」と話していた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000014-san-l08

 

犯人は住宅に侵入し、一家を襲ったそうです。

 

 

この事件により、小林さん夫婦は亡くなられてしまい、長男と次女は重軽傷を負いました。

 

 

そして、生き残った長男と次女は事件の出来事について「無言で襲われた」と述べています。

 

 

以下がその証言の概要です。

 

 

茨城県境町の住宅で夫婦が殺害されて子ども2人が重軽傷を負った事件で、長男と次女が「いきなり無言で襲われた」と話していることが分かりました。

 23日未明、境町で小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が首などを切られて殺害されました。子ども部屋で寝ていた長男(13)は両足と腕を切られて重傷、次女(11)も襲われて手にけがをしました。その後の捜査関係者への取材で、けがをした子どもたちが「無言でいきなり襲われた」と話していることが新たに分かりました。また、美和さんからの通報を受けて警察と消防が到着した際には子どもたちは部屋にいて、「怖くて動けなかった」と話していたということです。警察はどのような順で襲われたのかなどについても調べています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190924-00000017-ann-soci

 

いきなり襲われたとは非常に怖いですよね。

 

 

一体犯人はなぜこの一家を襲ったのでしょうか?

 

 

何か恨みがあったのでしょうか?それとも無差別に襲ったのか?真相はまだ定かではありません。

 

 

一体犯人はどのような人なのでしょうか?

 

 

茨城一家殺傷事件、事件前に周辺で不審な男

 

今回の事件の犯人ですが、なんと近隣住民から犯人と思われる男の情報が寄せられています。

 

 

茨城県境町の住宅で23日未明、会社員小林光則さん(48)と妻の美和さん(50)が殺害され、子供2人も重軽傷を負った事件で、近隣住民が事件前、現場周辺で不審な男を目撃していたことが分かった。県警もこうした情報を把握しており、関連を慎重に調べている。

 60歳代の男性は21日午後10時頃、黒っぽい服を着た中肉中背の男が現場から約200メートル南の路上を歩いているのを車の中から目撃した。この男性は「その時間に歩いている人は見ないので印象に残った」と話した。

 別の60歳代男性も21日か事件直前の22日の午後11時頃、車で近くを通った際、マスクをした中肉中背の男とすれ違った。この男性は「どこの人かと怪しく思った」と語った。

 捜査関係者によると、足などを切られて重傷を負った小林さんの中学1年の長男(13)は犯人について、「男の人だった」「帽子とマスクをつけていた」と話している。

引用:https://www.yomiuri.co.jp/national/20190929-OYT1T50173/?r=1 

 

この人が犯人である可能性もありますよね。

 

 

ここから何か手がかりが掴め、犯人特定に至ることを願います。

 

 

ネットの反応