ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

大阪西区南堀江で強盗殺人未遂!犯人の名前や顔画像、事件の現場は?現在犯人逃走中!

f:id:travel_milk:20190920144004j:image

 

こんにちは!

 

 

9月20日午前2時50分ごろ、大阪府西区南堀江のマンションで刃物を所持した男が押し入り、女性を切りつける強盗未遂事件が起きました。

 

 

犯人は現在も逃走中だそうです。

 

 

一体犯人の顔や名前、事件の現場はどうなっているのでしょうか?

 

 

今回は、大阪府西区南堀江で起こった強盗未遂事件について詳しく解説していきます。

 

 

 

 

大阪西区南堀江で強盗殺人未遂!犯人は現在も逃走中!

 

 

 

大阪府西区南堀江のマンションで9月20日、刃物を所持した男が押し入り女性を切りつける強盗殺人未遂事件が起きました。犯人逃走で注意喚起。

発表によりますと9月20日午前2時50分ころ、西区南堀江のマンション5階の部屋に刃物男がベランダから押し入り、女性2人を切りつけたということです。刃物男は抵抗されたため何も奪うことなく逃走しました。

被害を受けた後、この部屋に住む女性(31)が「刃物を所持した男がベランダから入ってきて、切りつけられた」などと警察に110番通報したことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけ周辺を捜索しましたが、犯人の姿は見当たりませんでした。

女性2人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、いずれも腕や脇腹を刃物で切りつけられていましたが幸い命に別条はありません。

当時、刃物男が押し入った部屋には住人の女性と泊まりに来ていた女性とその子供が寝ており、女性らが鍵が掛かっていないベランダから侵入してきた男に気づき揉み合いになったということです。

犯人の特徴は、年齢・20代~30代、身長・約175cm、体型・体格がよくガッチリとした体型、服装・上下黒色の服とズボンにキャップ帽をかぶり黒色のマスクで顔を隠していたということです。

犯人は室内に女性と子供しかいないことを知り、わざわざマンション5階の部屋を狙った可能性もあると推測されています。

現在も犯人は逃走中でさらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。

また、不審な人物を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いいたします。

Twitter上には「近所で強盗犯が逃走中とか恐すぎる」「西区で強盗殺人未遂とかヤバすぎ!!完璧に戸締まりしよ」「恐すぎて夜は寝れそうにない…」「刃物男が逃走しているのか。子供が心配だな」などと心配する声が多数ありました。

大阪府警は強盗殺人未遂容疑で、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

引用:https://breaking-news.jp/2019/09/20/050915

 

以上が事件の概要です。

 

 

五階のベランダから侵入してくるとは本当に怖いですよね。

 

 

幸い被害者の女性に命の別条はないそうですが、犯人は事件を起こした後逃走したそうです。

 

 

一体犯人は誰なんでしょうか?

 

 

大阪西区南堀江で強盗殺人未遂!犯人の名前や顔画像は?

  

 

大阪府西区南堀江で起こった強盗殺人未遂事件ですが、一体犯人は誰なんでしょうか?

 

 

犯人に関して現在判明している情報は以下の通りです。

 

性別:男

年齢:20代から30代

身長:約175cm

体型:体格が良くがっちりしている

服装:上下黒色の服とズボンにキャップ帽をかぶり黒色のマスクで顔を隠していた

 

現在逃走中とのことで、残念ながら顔や名前は分かりませんでした。

 

 

また服装に関してはすでに着替えている可能性もあるため、あくまで参考程度でお願いします。

 

 

犯人は現在も逃走中だそうなので、周辺住民の方は厳重注意してください。

 

 

 

 

大阪西区南堀江で強盗殺人未遂!事件の現場は?

 

 

今回の事件のあった現場ですが、「大阪府大阪市西区南堀江4丁目のマンション」です。

 

 

 

周辺には小学校などもあり非常に危険です。

 

 

犯人は現在も逃走中でまだ近くに潜伏している可能性もあるため周辺住民の方は厳重注意してください。

 

 

 

大阪西区南堀江で強盗殺人未遂!ネットの反応

 

 

 

 

 

 

ネット上ではやはり「怖い」「早く捕まって欲しい」という意見で溢れていました。

 

 

まとめ 

 

以上、『大阪西区南堀江で強盗殺人未遂!犯人の名前や顔画像、事件の現場は?現在犯人逃走中!』と題して強盗殺人未遂事件について書きました。

 

 

繰り返しになりますが、犯人は現在も逃走中のため、周辺住民の方々は厳重注意してください。

 

 

少しでも早く犯人が捕まることを望みます。