ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

ゲーリーオリバー(ジョンベネ事件真犯人)の顔画像は?現在やその後も調査!事件は事故だった?

 

10月9日の夜7時から「ワールド極限ミステリー」という番組であの世間をざわつかせた「ジョンベネ事件」が特集されます。

 

 

ジョンベネ事件」は今から約23年前の1996年に起こった事件で、全米有数のセレブ一家の令嬢だったジョンベネちゃんがわずか6歳で殺害されました。

 

 

この事件は痛ましい事件として、当時テレビで何度も取り上げられ頻繁に話題になっていました。

 

 

しかしこんなにも悲惨な事件であるにもかかわらず、犯人は特定できず長い間事件の真相は不明となっていました。事件が起きてから長い間、両親や教授、兄までもが犯人と疑われるなど、迷宮入りしていました。

 

 

しかし、あの事件からかなり時間がたった今、コロラド州の刑務所に服役中のある男がジョンベネ事件に関与していたことが明らかになりました。しかもその男は自らジョンベネ事件の真犯人であることを告白。事件の意外な真相が明らかになりました。

 

 

今回はそのジョンベネ事件に関与していた真犯人について徹底的に調査してみました。

 

 

 

 

ジョンベネ事件の真犯人ゲーリーオリバーとは誰?顔画像は?

 

ジョンベネ事件は1996年12月26日に6歳のジョンベネちゃんがなくなった状態で発見されたアメリカでも有名な未解決事件の一つです。

 

 

事件が起きてからジョンベネちゃんを殺害した犯人は特定されず、ジョンベネちゃんの両親や兄(バーク)、教師など様々な身の周りの人が犯人ではないかと疑われてしまうほどに事件の真相は謎でした。

 

 

ジョンベネちゃんの遺体の第一発見者であった父親・母親はジョンベネ事件に関与していたと疑われたものの、DNA検定で無実が証明されました。また元教師であった人も事件への関与を疑われましたが、証拠が不十分であったため犯人ではないと見送られました。

 

 

事件に関与している可能性のある人物も全員無実。では一体誰が犯人なのだろうか。結局ジョンベネ事件の真相は明らかにされず月日だけが経過。犯人を特定することはもう困難であると多くの人が諦め事件は迷宮化していました。

 

 

しかし、事件から23年の月日が経った2019年1月11日に立件が見送られていたという男がジョンベネ事件に関与していたという内容の手紙を友人に送っていたということが発覚しました。そしてそのことはすぐに報道され、事件解決への大きな手がかりが掴めました。

 

 

手紙を送っていた男は現在コロラド州の刑務所に服役中の54歳男「ゲーリーオリバー」受刑者です。

 

 

その手紙の内容は「自分がジョンベネちゃんを殺してしまった犯人であり、ジョンベネちゃんを殺害するつもりは全くなく、事故だった」というものでした。

 

 

以下がその手紙の内容です。

 

私はジョンベネちゃんを愛したようにだれかを愛したことはない。でも、彼女を脱がせ、頭を割り、私の見ている前で死なせた。事故だった。信じてほしい

ジョンベネちゃんは完全に私を変えてくれた。私からすべての悪を取り除いてくれた

 

手紙にはジョンベネちゃん殺害についての記述のほか、ジョンベネちゃんを称賛する記述も見られました。

 

 

オリバー受刑者は事件当時、ジョンベネちゃんのいるラムジ一家のすぐ近くに住んでいました。2016年の逮捕時に数百枚のジョンベネちゃんのイメージを保存していた携帯電話を所持していたそうです。オリバー受刑者は事件直後に「私は小さい女の子を傷つけてしまった」と語っていたなどの情報もあり、事件解決はもっと早くできたのではないかという意見もありました。

 

 

なんとも言えない気持ちですね。ゲイリーオリバー受刑者はジョンベネちゃんを愛するあまり、その気持ちが歪んでしまい事件を起こしてしまったと読み取ることができます。

 

 

その事件の真犯人であるゲーリーオリバー受刑者ですが、顔画像が公開されています。

 

f:id:travel_milk:20191009155820j:image

 

 

顔画像を見てみると普通にどこにでもいそうなおじさんという印象でした。しかしどことなく威圧感を感じたり何か怖い感じがします。ヒゲや髪も伸ばしており不潔感がありますよね。このような大人には絶対になりたくないです。

 

 

事件の真犯人であるゲーリーオリバーの現在は?

 

ジョンベネ事件の真犯人であるゲーリーオリバー受刑者ですが、現在はどうなっているのか、また事件を起こしてからどのような生活をしていたのか気になります。

 

 

そこで調査してみたところ、ゲーリーオリバー受刑者は2016年に児童ポルノ所持容疑で逮捕され、禁固10年の刑が確定し、現在はコロラド州の刑務所に服役中だそうです。

 

 

なんとジョンベネ事件を起こした後も児童ポルノ所持で逮捕され刑務所にいるそうです。性犯罪者は犯行を繰り返すとよく言われますが、ゲーリーオリバー受刑者もジョンベネ事件を起こした後も同じような犯行を繰り返していたのです。

 

 

しかもその時にゲーリーオリバー受刑者が所持していた携帯からジョンベネちゃんの写真が数百枚保存されていたことが分かりました。

 

 

あんなにも凶悪な事件を起こしたにもかかわらず、反省することなく同じようなことを繰り返すだなんて最低中の最低ですよね。

 

 

逮捕後、ゲーリーオリバー受刑者は獄中から高校の同級生のマイケル・ベイルさんに手紙を送り犯行への関与を認めたそうです。

 

 

こんなにも凶悪な事件を起こし、まだ犯行を繰り返す可能性もありそうなので、一生刑務所から出てきて欲しくないです。

 

 

 

 ゲーリーオリバーが関与したジョンベネ事件の真相 

 

長い間不明であったジョンベネ事件の真相ですが、ゲイリーオリバー受刑者によると、「殺す気は無く、事故であった」ということになります。

 

 

しかし、実際にジョンベネちゃんが亡くなる瞬間を見た人はゲーリーオリバー受刑者のほかにはおらず、これが本当に事件の真相かどうかは分かりません。もしかするともっと多くの事実が存在するかもしれません。

 

 

しかしながら、事件の犯人が分かり、長い間悩み苦しんできた両親や家族にとっては犯人を探すという長い辛さからやっと解放されるのではないでしょうか?

 

 

ジョンベネちゃんはもし生きていたら28歳の大人になっていました。大人になった素敵なジョンベネちゃんを見てみたかったものです。犯人であるゲーリーオリバー受刑者は絶対に許せないです。以後このような残虐な事件が起きないことを心から望みます。

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました〜