ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

網走市潮見で事件!介護施設いせの里で刃物で切りつけられる!犯人の名前や顔画像、現場を調査

 

f:id:travel_milk:20200414162634j:image

4月14日午前4時50分ころ、網走市潮見の介護施設「いせの里」の敷地内で、男性が果物ナイフのような刃物で施設関係者を負傷させ、その後逃走する事件が発生しました。犯人は現在も逃走しており、付近の学校では集団下校が行われるなど、緊迫した状態が続いています。

 

今回は、この事件を起こした犯人の名前や顔画像、事件の現場、事件を起こした理由について詳しくまとめてみました。

 

 

 

 

網走市潮見で事件!介護施設いせの里で刃物で切りつけられる!概要

 

 

 4月14日午前4時50分ころ、網走市潮見の介護施設の敷地内で、男性が果物ナイフのような刃物で施設関係者を負傷させ、その後逃走しました。犯人の特徴は、上下が作業服というものです。付近にお住まいの方は特に、外出の際に不審者を見かけた場合は接近せずに、110番通報を!

 

事件の概要は以上のようになっています。ではもう少し詳しくみていきましょう。

 

 

事件の現場「介護施設 いせの里」はどこにある? 

 

今回起きた事件の現場ですが、北海道網走市字潮見192にある介護施設「介護老人保健施設 いせの里」です。

 

事件付近の地図は以下のようになります。

 

 

 付近には住宅街などがあり非常に危険です。また網走市内8つの小中学校では、この事件を受けて集団下校が命じられました。犯人は現在もまだ逃走中のため、近隣住民の方は厳重注意をお願いします。

 

では次に事件を起こした犯人についてみていきましょう。

 

 

網走市潮見で事件!犯人の名前やfacebook顔画像は?事件の理由は?

 

犯人に関する情報ですが、現在のところ以下の情報が判明しています。

 

性別:男

年齢:50代くらい

身長:170cmほど

服装:上下紺色の作業服にニット帽をかぶっていた

 

残念ながら現在逃走中とのことで、犯人の名前や顔画像などの詳しい情報は判明しませんでした。警察に捕まるなど情報がわかり次第、追記してお伝えします。

 

また犯人が事件を起こした理由ですが、警察によりますと、50代の男性調理員が敷地内にいた不審な男に声をかけたところ、果物ナイフのような刃物で切りつけてきたということです。 

 

突発的な行動だったのか、介護施設になんらかの関係があったのかは今のところまだ判明しておりません。

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 ネット上ではやはり、「怖い」「早く捕まって欲しい」という意見で溢れていました。犯人は現在も逃走中のため、近くに住んでいる方や付近を通る方は厳重注意をお願いします。

 

 

まとめ・感想

 

以上、「網走市潮見で事件!介護施設いせの里で刃物で切りつけられる!犯人の名前や顔画像、現場を調査」と題して、北海道網走市潮見の介護施設「いせの里」で起きた傷害事件についてまとめました。

 

最近このような事件が多いですね。コロナウイルスで世間が大変な時期にこのような事件を起こすなんて最悪です。少しでも早く犯人が警察に捕まることを願います。

 

また、繰り返しになりますが、犯人は現在も逃走中のため、近隣住民や付近を利用する方は厳重注意をお願いします。

 

では、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました〜