ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

『高齢者交通事故』兵庫県西宮市で園児の列に69歳の女性が突っ込む 犯人は誰か

f:id:travel_milk:20190613131957j:image

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

またしても高齢者による交通事故が起きてしまいました。

 

 

今回は事件の概要、事件の犯人についてなどを書いていこうと思います。

 

 

事件の概要

 

twitter.com

 

 

 

 

 

事件の概要は、13日の午前9時55分頃、兵庫県西宮市で、散歩途中だった園児2人が乗用車にはねられるというものです。

 

 

 

 

犯人は? 

 

 

犯人は無職、上田理恵子容疑者(69)だそうです!

 

 

上田容疑者は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)で現行犯逮捕されました。

 

 

最近高齢者による交通事故が後を絶えない気がします。

 

 

 

高齢者の運転は廃止すべき

 

 

近年、高齢者の運転による車の交通事故は増え、その度に「高齢者は自主的に運転免許を返納しましょう」という主張がされている気がします。

 

 

高齢者の運転事故によって自分の子供を失ってしまった悲しみは非常に大きなものです。

 

先日、『家、ついて行ってイイですか?』という番組では、同じように高齢者の事故で自分の娘を亡くしたお父さんが取り上げられていました。

gunosy.com

 

 

誰かがなくなってからでは遅いのです。

 

 

高齢者は全員運転免許を返納し、高齢者による運転は一刻も早く廃止すべきなのではないでしょうか。

 

 

以上、「『高齢者交通事故』兵庫県西宮市で園児の列に69歳の女性が突っ込む」という内容の記事でした。

 

 

以後、このような事故がないよう、高齢者だけでなく、若者も声をあげて高齢者運転事故を減らしていきましょう!