ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

堀田修司容疑者の顔画像や家族、会社、住所は?表現の不自由展に脅迫FAXで50代の会社員逮捕!

 

こんにちは!

 

 

8月7日、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の展示に対して、FAXで脅迫文を送った事件で、愛知県警は59歳の会社員堀田修司(ほったしゅうじ)容疑者を威力業務妨害で逮捕しました。

 

 

そこで今回は、その事件を起こした堀田修司容疑者の顔画像や家族などを徹底調査したいと思います。

 

 

 

 

表現の不自由展に脅迫FAXで50代の会社員逮捕!

 

 

 

 

 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」の展示に対し、ファクスで脅迫文が届いた事件で、愛知県警は7日、同県稲沢市稲沢町の会社員堀田修司容疑者(59)を威力業務妨害容疑で逮捕し、8日未明に発表した。

 「間違いありません」と容疑を認めているという。

 県警によると、堀田容疑者は2日、会場がある愛知芸術文化センター内のファクスに、企画展に展示されていた慰安婦を表現した少女像について「大至急撤去しろや、さもなくば、うちらネットワーク民がガソリン携行缶持って館へおじゃますんで」などと記した文書を送り、トリエンナーレの展示の一部を中止させるなどして業務を妨害した疑いがある。

 県警東署が県からの相談を受け、6日に被害届を受理していた。

 捜査関係者によると、捜査の過程で、愛知県一宮市内のコンビニエンスストアから送られたことが判明。防犯カメラの捜査などから堀田容疑者が浮上したという。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16896139/

 

堀田修司容疑者は軽い気持ちでFAXで脅迫文を送ったそうですが、人に危険を感じさせるような行為は許されるはずがありませんよね。

 

 

自宅ではなく、コンビニエンスストアからFAXを送ったとのことですが、住所を特定され逮捕されるのを防ぐためだったのでしょうか?

 

 

何にせよ、コンビニエンスストアの防犯カメラに写っていて、逮捕されてよかったです。

 

 

堀田修司容疑者は以後このような事件を起こさないように十分に反省して欲しいですよね。

 

 

堀田修司容疑者の顔画像や家族は?勤務先の会社や住所は?

 

堀田修司容疑者に関する情報ですが、調べたところ以下の情報が判明しました。

 

 

本名:堀田修司

年齢:59歳(2019年8月7日現在)

職業:会社員(会社名などは不明)

住所:愛知県稲沢市稲沢町

逮捕容疑:威力業務妨害

 

 

堀田修司容疑者の顔画像などは残念ながら判明しませんでした。

 

 

しかしながら、事件はかなりおおごとになっているので、今後メディアなどで公開されるかもしれませんね。

 

 

また分かり次第追記していきます。

 

 

堀田修司容疑者の住所は愛知県稲沢市稲沢町!

 

 

堀田修司容疑者の住所ですが、愛知県稲沢市稲沢町であることが分かりました。

 

 

 

近くには名古屋文理大学や小学校などがあります。

 

 

また、堀田修司容疑者がFAXを送った「表現の不自由展・その後」は愛知県美術館で開催されていました。

 

 

 

愛知県美術館は堀田修司容疑者の自宅から車で約30分なのでとても近いですね。

 

 

堀田修司容疑者も頻繁に訪れていたのでしょうか?

 

 

堀田修司容疑者のツイッターアカウントが判明!

 

堀田修司容疑者のSNSですが、何とツイッターのアカウントが判明しました。

 

 

以下が堀田修司容疑者のツイッターアカウントになります。

 

 

 

 堀田修司容疑者のツイートはありませんでしたが、フォロー欄を見てみると、堀田修司容疑者の危険性がわかります。

 

 

逮捕後も堀田修司容疑者の思想は変わらない可能性が高く、危険ですね。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 ネット上では様々な意見であふれていました。

 

 

中でも多かったのが京都アニメーションの放火事件とかぶせるような脅迫文はヤバイというものでした。

 

 

あのようなひどい事件のあとにこのような脅迫文を書くなんて本当に頭がおかしいですよね。

 

 

まとめ

 

堀田修司容疑者は今回の事件をしっかりと反省して欲しいです。

 

 

また、この事件を機に、逮捕されないだろうから脅迫文を送るなんて事件が起きないように願います。

 

 

以上、『堀田修司容疑者の顔画像や家族、会社、住所は?表現の不自由展に脅迫FAXで50代の会社員逮捕!』と題して堀田修司容疑者について書きました。