ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

首都高のパトカー煽り運転の動画は?警察官は誰で、煽り運転の被害者は?

 

こんにちは!

 

 

7月10日ツイッターに投稿されたある動画がバズっています。

 

 

それは首都高でパトカーが煽り運転をし、被害者である運転手に挑発をしているというものでした。

 

 

よく、煽り運転で警察官を困らせる人はいますが、まさか警察官が逆に煽るとはびっくりです。

 

 

一体、なぜ煽り運転をしたのでしょうか?

 

 

今回は、首都高のパトカー煽り運転について、動画やパトカー煽り運転の犯人について徹底調査したいと思います。

 

 

 

 

首都高でパトカーが煽り運転!動画は?

 

これ俺のどこが悪かったん?
俺が追い越そうとしたから?
動画見返すと完全に後方確認せずに車線変更しようとしてるよね?
警察車両の追い越しがダメっていうなら仕方ないけどさ。この後枝川で降ろされた pic.twitter.com/rVcJiofUUM

— せっきー@RSV4 (@okn_yzfzr1) 2019年7月10日

 

これが煽り運転をされた人が当時呟いたツイートです。

 

 

首都高・枝川出口付近で撮影された動画が物議を醸しています。バイクに乗っていた動画投稿者さん。前方のパトカーを追い抜こうとしたところ、幅寄せされ進路妨害されます。さらに拡声器で警察官に横柄な態度で取り締まられます。

動画には「警察官としてどうかと思います」「完全に警察がアウト!」「警察署に動画出すべき」「国家ヤクザだ」「警察車両はほぼ制限速度ギリギリで走行しているので、残念ながら抜いた時点でアウト」「警察署へ提出してせめて何がダメだったのかだけでもはっきりさせた方が良いかと思います。見た感じ警察側がミスったのに誤魔化しでバイクが悪い事にされてる感が凄いですね、、ここまではっきり撮れてればそれなりのお返事貰えると思います」などのコメントが寄せられています。

もしパトカーが制限速度ギリギリで走っていたのなら、パトカーが速度超過で取り締まったのは分かります。しかし、このような危険な取り締まりは許されないでしょう。

引用:https://news.biglobe.ne.jp/trend/0711/9pt_190711_8330358967.html

 

 

警察官は煽り運転をするだけでなく、拡声器で「ナメてんのか」など大声で怒鳴り、非常に大柄な態度を取っています。

 

 

動画投稿者の方(被害者)は前方のタクシーを追い抜こうとしたとのことですが、速度制限には問題がなかったそうです。

 

 

もしかしたら、ストレスが溜まっていた警察官が追い抜かれたときにムカついて、煽り運転をしてしまったのかもしれません。

 

 

警察官は取り締まる立場であるため、ほかの人の見本になるべき行動をして欲しいですよね。

 

 

首都高でパトカーが煽り運転煽り運転をした警察官は誰?

 

 

首都高でパトカーが煽り運転をした事件ですが、一体煽り運転をした警察官は誰なんでしょうか?

 

 

ネット上でいろいろ調べたのですが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

 

 

しかし、首都高を走っていたとのことなので、もしかすると首都高付近の警察署の人かもしれません。

 

 

といっても首都高はかなり広いので、現在判明している情報は煽り運転をした警察官は関東在住であるということだけです。

 

 

首都高でパトカーが煽り運転!被害者は誰?

 

首都高で煽り運転をされた被害者ですが、以下が被害者のツイッターのアカウントです。

 

これ俺のどこが悪かったん?
俺が追い越そうとしたから?
動画見返すと完全に後方確認せずに車線変更しようとしてるよね?
警察車両の追い越しがダメっていうなら仕方ないけどさ。この後枝川で降ろされた pic.twitter.com/rVcJiofUUM

— せっきー@RSV4 (@okn_yzfzr1) 2019年7月10日                                 

 

プロフィールには東京在住であることのほか、バイクとカメラが趣味であると書かれていました。

 

 

警察官に煽り運転をされた時も、趣味であるバイクでツーリングしていたのかもしれません。

 

 

自分の趣味の時間に、警察官に煽られるなんて最悪ですよね。

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

ツイッターではやはり警察官の煽り運転に対して危ないとのコメントで溢れていました。

 

 

まとめ

 

煽り運転はよく問題視されていますが、まさか警察官が煽り運転をしてしまうとは驚きです。

 

 

動画を見る限りでは、この警察官は言葉遣いが悪く、気性が荒いので、しっかりと今回のことを反省し、改めて欲しいです。

 

 

今後はこのようなことがなければいいですね。

 

 

以上、首都高のパトカー煽り運転について書きました!

 

 

他にも最近起こった事件についてまとめています!

 

www.naonaoblog.work

 

www.naonaoblog.work