ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

ロシアの湖が廃棄物捨て場?インスタ映え湖が実は廃棄物捨て場!湖の名前や画像、場所はどこ?

 

こんにちは!

 

 

ロシアでインスタ映えの湖で有名だった場所が実は発電所の廃棄物の捨て場だったということが判明しました。

 

 

その場所は地元民の間ではとても有名で、若い女性がインスタ映えを求めてその湖に殺到していたそうです。

 

 

しかし、その湖が実は廃棄物捨て場であったことが判明し、有毒ガスの危険性なども懸念されているそうです。

 

 

今回はそんなロシアの湖について、湖の名前や場所について調査していきたいと思います。

 

 

 

 

ロシアの人気湖、実は廃棄物の捨て場だった?

 

 

 

 インスタ映えで話題の場所が、実は廃棄物の捨て場所でした。

 ロシア・シベリアにある真っ青に輝く美しい水辺。シベリアのモルディブと呼ばれ、たくさんの人が写真を撮りに訪れます。しかし、実はこの場所、近くにある発電所の廃棄物が捨てられていて、この鮮やかな青色も発電所から流されて沈殿した物質が反射しているのです。発電所を運営する会社は水質検査の結果、有毒ではないと主張していますが、アレルギー反応を引き起こす可能性があるため、訪れた人には泳がないように注意を呼び掛けています。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16769437/

 

 

 

写真を見るとわかりますが、水が透き通っているように見えて本当に綺麗ですよね。

 

 

こんなにも綺麗な場所が発電所廃棄物処理場だったなんてびっくりです。

 

 

湖の綺麗な青色も発電所から流された沈殿物が反射して生み出された色だそうです。

 

 

そう考えるとどんなに綺麗な色であっても近づきたくないですよね。

 

 

では一体、この湖の場所はどこなんでしょうか?

 

 

ロシアの人気湖、実は廃棄物の捨て場だった!場所はどこ?

 

 

インスタ映えで人気だったけど、実は発電所廃棄物処理場だった湖は一体ロシアのどこにあるのでしょうか?

 

 

調べてみた結果、ロシアのシベリアにあるということがわかりました。

 

 

また、湖を廃棄物捨て場に利用した発電所は、ノボシビルスクにあるシベリア発電会社です。

 

 

問題となっている湖もその近くにある湖となります。

 

 

 

 

 またこの湖は、その美しさから地元の「モルディブ」と名付けられています。

 

 

ビキニ姿の女性やパドルリーダー、カップルなどが楽園での休暇を楽しむかのように写真を撮影しているそうです。

 

 

本当に危険ですよね。

 

 

ロシアの人気湖、実は廃棄物の捨て場だった!湖の画像は?

 

問題となっている湖はインスタ映えで有名とのこともあり、本当に綺麗です。

 

 

以下がその湖の画像になります。

 

 

 

 

 

本当に綺麗ですよね。

 

 

しかし、この綺麗な色も実は廃棄物の反射光だと思ったら非常に怖いです。

 

 

綺麗な湖であっても、廃棄物の捨て場であり、危険な場所なので旅行などで近くに行く機会があっても、近づかないようにしましょう。

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

ネットでは、問題となっている湖に驚く声もありましたが、「ロシアにはよくあること」というコメントもたくさんありました。