ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

大阪府高槻市で爆発事故!けが人や爆発事故の原因は?爆発事故動画公開!

 

こんにちは!

 

 

7月6日午後8時ごろ、大阪府高槻市で爆発事故が発生しました。爆発事故はかなり激しく、行方不明者も出ているそうです。

 

 

今回は、この大阪府高槻市で起こった爆発事故の原因や行方不明者、爆発事故の動画などを調査したいと思います。

 

 

 

 

 

大阪・高槻で爆発事故!行方不明者も

 

 

 

 

 6日午後8時10分ごろ、大阪府高槻市柱本の工場内にある倉庫で「大きな爆発音が聞こえた」と119番通報が相次いだ。負傷した2人が病院に搬送された。他にもけが人がいるとみられる。市消防本部によると、倉庫は激しい黒煙を上げて燃えている。

 現場はJR千里丘駅から東へ約4・5キロに位置し、淀川沿いに倉庫や工場が立ち並ぶ地域。

 現場近くのラーメン店で働いていた30代男性は「爆発音とともに店の窓や食器が揺れた。慌てて外に出ると、3~4メートルぐらいの火柱が見え、辺り一帯が黒い煙に覆われていた」と驚いた様子で話した。

引用:https://www.sankei.com/west/news/190706/wst1907060022-n1.html

 

爆発事故は大阪府高槻市柱本の工場内にある倉庫で起こったそうです。

 

 

爆発事故はかなり激しく、周囲の住民などは家が揺れたりするほどだったそうです。

 

 

自分の家の近くで爆発事故が起こったら本当に怖いですよね。実際に爆発音を聞いたら冷静に対処できる気がしません。

 

 

爆発事故の場所は大阪府高槻市柱本!

 

 

 

爆発事故が起こった場所は大阪府高槻市柱本です。

 

 

近くには高槻市立柱本小学校や大阪府立摂津支援学校などの教育機関があり、心配です。

 

 

爆発事故が起こったのは午後8時ごろなので、児童や生徒にケガの心配はなさそうです。

 

 

大阪府高槻市で爆発事故!行方不明者やけが人は?

 

 6日午後8時10分ごろ、大阪府高槻市柱本4丁目の産業廃棄物運搬会社の付近で「爆発音がして煙が見える」などの119番通報が相次いだ。府警や市消防本部によると、同社付近で火災があり、当時同社で作業していた男性4人のうち3人が病院に搬送され、いずれも重傷。残りの1人の行方が分からなくなっているという。

  SNSには同日午後8時過ぎから、「ものすごい爆発音がして家が揺れた」などの投稿が相次いだ。

 現場から約2キロ離れた自宅で夕食をとっていたという高校3年の女子生徒(17)は「『ドン』っていう大きな音がして、交通事故が起きたのかと思った。カーテンが揺れるくらいの振動もあった」。現場まで自転車で見に行く途中も、小規模な爆発音が何度も聞こえて火柱も強くなっていったという。「こんなの今までなかった。本当にびっくりした」と話した。

  現場のすぐ近くの会社で働く和田真一さん(56)は「火が燃え移った一帯には、アセチレンガスやプロパンガスなどのボンベが大量にある。早く避難しないと危ない」と話した。(長谷川健、遠藤隆史)

引用:https://www.asahi.com/articles/ASM76724MM76PTIL01T.html

 

爆発事故が起こったのは、大阪府高槻市柱本4丁目の産業廃棄物運搬会社の付近であり、当時作業をしていた男性4人のうち3人が病院に運ばれたそうです。

 

 

また残りの1人は行方不明となっており、現在もまだ救助されていません。

 

 

早く、見つかって救助されて欲しいです。

 

 

大阪府高槻市で爆発事故!爆発事故の動画は?

 

 

爆発事故はかなり激しく、周囲の住民も家が揺れたと言っていましたが、一体爆発事故はどのようなものだったのでしょうか?

 

  

 

ツイッターに爆発事故の動画が上がっていましたが、本当にすごい爆発です。近くに住んでいる人は今すぐに避難してください。

 

 

また事故現場は消防車や救急車のサイレンが鳴り響いており、騒然としていました。

 

 

そして爆発事故で生じた黒煙が空いっぱいに広がり、近くの橋が黒煙に覆われていました。

 

 

ネットの反応 

 

 

 

 

 

 

 

爆発事故はやはりかなり大きかったらしく、ネット上でも「地震かと思った」「家がめちゃくちゃに揺れた」など爆発の凄まじさが伝わってくるコメントで溢れていました。