ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

南陵中学校で中2男子が同級生を刺す!生徒の名前や理由は?顔画像を調査!埼玉所沢

 

こんにちは!

 

 

7月5日午後、埼玉県所沢市で中学2年生の男子生徒が同級生の男子生徒を刃物で刺す事件がありました

 

 

同級生の男子生徒は、上半身を何度も刺されており、現在は意識不明だそうです。

 

 

一体何が起こったのでしょうか?

 

 

今回はこの事件について、事件の犯人は誰なのか、そしてその犯人である生徒の名前、犯行に及んだ動機、顔画像などを調査していきたいと思います。

 

 

 

 

所沢市で中2男子が同級生を刺す

 

 

捜査関係者によると、5日午後、埼玉県所沢市で中学2年生の男子生徒が同級生の男子生徒を刃物で刺す事件があったという。

同級生の男子生徒は、上半身を複数回刺されていて意識不明の重体。

刺した男子生徒は警察の調べに対し、「自分が刺した」と犯行を認めているということで、警察は殺人未遂の疑いで逮捕する方針。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190706-00000004-nnn-soci

 

 

今回事件が起きたのは埼玉県所沢市の中学校です。

 

 

中学2年生の男子生徒が同級生を刃物で複数回刺し、重傷を負わせたそうです。

 

 

今のところ、計画的な犯行だったのか、突発的な行動だったのかは判明していませんが、同級生を刃物で何度も刺すとは何か理由があったに違いません。

 

 

また、今回の事件は、生徒たちが通っている中学校で起こったものではなく、中学生(加害者)の自宅で起こったそうです。

 

 

家に遊びに行くほどなので、二人の仲は良かったのではないかと疑問も生まれています。

 

 

自宅で刺すことも全て計算の内だったのかはまだ判明しておらず、犯行に及んだ詳しい理由などは今後警察が取り調べていくそうです。

 

 

所沢市で中2男子が同級生を刺す!刺した理由は?

 

 

中2男子が同級生を刺した理由ですが、イジメではないかという声が上がっています。

 

 

犯行に及んだ生徒が、いじめなどの被害にあっており、その復讐として同級生を刺したと考えられます。

 

 

複数回刺したことから、生徒はその同級生をずっと恨み続けており、今回その恨みを果たしたと考えられます。

 

 

犯行は計画的であったとみられ、現在警察による事情聴取が続いています。

 

 

被害者は意識不明の極度の重体であり、早く回復することを願います。

 

 

 

*追記

 

 

なんと生徒が同級生を刺した理由が判明しました。

 

 

その理由は、『教科書のことで喧嘩になった』からだそうです。

 

 

二人は期末テストに向けてテスト勉強をする予定でしたが、その最中に喧嘩になり、刺してしまったそうです。

 

 

まさか、そんな些細な理由で同級生を刺してしまうとはびっくりですよね。

 

 

所沢市で中2男子が同級生を刺す!事件の起きた中学校は? 

 

 

今回事件が起きた中学校は一体どこの中学校なのでしょうか?

 

 

 

事件が起きたのは埼玉県所沢市です。そこで埼玉県所沢市にある中学校を調べてみました。

 

 

所沢中学校
向陽中学校
美原中学校
中央中学校
南陵中学校
東中学校
安松中学校
柳瀬中学校
富岡中学校
小手指中学校
北野中学校
山口中学校
上山口中学校
三ヶ島中学校
狭山ヶ丘中学校

 

調べてみたところ、埼玉県所沢市には以上の中学校がありました。かなり多いですね。

 

 

その中でも事件が起きたと噂されているのが、南陵中学校です。

 

 

 

 

どうやら、南陵中学校付近にドクターヘリが飛んでいるのを多くの人が目撃したそうで、事件が起きた確率が最も高い中学校として南陵中学校があげられます。

 

 

しかし報道では事件が起きたのは生徒の自宅とのことなので、まだどこの中学校で事件が起きたのかは判明しておりません。

 

 

今後、情報がわかり次第追記していきたいと思います。

 

 

 

所沢市で中2男子が同級生を刺す!中2男子(加害者)の名前や顔画像は?

 

 

埼玉県所沢市の男子生徒が同級生を刺した事件ですが、犯人の名前や顔写真はどうなっているのでしょうか?

 

 

残念ながら、まだ情報が公開されておらず、判明しているのは、加害者・被害者共に、

 

・中学2年生の男子生徒

 

であるということだけです。

 

 

今後、情報がわかり次第、追記していきますね。

 

 

*追記

 

 

事件の被害者の名前が判明しました。

 

 

被害者の名前は本郷功太郎くんです。

 

 

本郷功太郎くんは事件後、意識不明の重体でしたが、約10時間後に死亡したことが確認されました。

 

 

所沢市で中2男子が同級生を刺す!ネットの反応

 

 

 

 

 

 

ネットでは「怖い」との声で溢れていました。

 

 

まとめ 

 

 

今回起こった中2男子が同級生を刺した事件ですが、本当に怖いですよね。

 

 

事件の真相などはまだ判明しておらず、生徒が犯行に及んだのにはどんな理由があるのか気になります。

 

 

今後このような事件が起こらないよう願います。

 

 

以上、『南陵中学校で中2男子が同級生を刺す!生徒の名前や理由は?顔画像を調査!埼玉所沢』と題して、中2男子が同級生を刺した事件について書きました。

 

 

また、過去に埼玉県で発生した事件についてもまとめているので、ぜひ見てください。

 

www.naonaoblog.work