ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

長崎市平野町でコンビニ強盗!犯人の逃走ルートは?市内の小学校は集団下校!刃物を持って逃走中!

 

こんにちは!

 

 

4日午前2時25分ごろ、長崎市平野町のコンビニエンスストアデイリーヤマザキ長崎市平野町店」に男が侵入し、刃物を店員に突きつけ、現金約10万円を奪って逃走しました。

 

 

店員に怪我はなかったそうですが、犯人は現在も刃物を持って逃走中だそうで、周辺の小学校や中学校では混乱も起きています。

 

 

一体、犯人は誰で、現在はどこに逃走しているのでしょうか?

 

 

今回は長崎市平野町で起こったコンビニ強盗事件について詳しく調査していきます。

 

 

www.naonaoblog.work

 

 

 

 

長崎市平野町でコンビニ強盗!犯人は刃物を持って逃走中!

 

 

4日未明、長崎市コンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、店員を脅して現金およそ10万円を奪って逃走しました。
警察は、強盗事件として逃げた男の行方を捜査しています。

けさ午前2時半前、長崎市平野町の「デイリーヤマザキ長崎平野町店」に男が押し入り、「金を出せ」と、男性の店員に刃物を突きつけて脅しました。

警察によりますと、男はレジにあった現金およそ10万円を奪った後、歩いて立ち去りました。

男性の店員にけがはなかったということです。

逃げた男は、黒い上着に茶色いズボンをはいて、目出し帽をかぶっていて、身長は170センチくらい、年齢は20代から30代くらいとみられるということです。

警察によりますと、男が持っていたのは登山ナイフのような刃物で、男は店を出たあと西側にある原爆資料館の方向に逃げたというです。

警察は、強盗事件として逃げた男の行方を調べています。

事件のあった現場は、JR浦上駅から北東におよそ1キロの長崎大学医学部のキャンパスに近い住宅街です。

コンビニエンスストアで当時、店の外で休憩していたアルバイト従業員の男性は「店の外で休憩していたら、男が店の中で刃物を出し、もう1人の従業員を脅していて、コンビニ強盗だと気付き、近くを通っている人に警察への通報を依頼しました。夜は人通りも少ない静かな場所で起こったので、いまだに現実味がないです。早く捕まってほしいです」と話していました。

引用:https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20190904/5030005265.html

 

事件のあった現場はJR浦上駅から北東におよそ1キロの長崎大学医学部のキャンパスに近い住宅街だそうです。

 

 

住宅街でこのような事件があっては非常に怖いですよね。

 

 

また、犯人は現在も刃物を持って逃走しているようで、周辺の小学校や中学校などでは様々な処置が取られています。

 

 

長崎市平野町でコンビニ強盗!小学校に集団下校通知!

 

長崎市内のコンビニエンスストアに刃物を持った男が押し入り、現金を奪って逃走している事件を受けて、長崎市教育委員会は、当分の間市内のすべての小学校で集団下校を行うことや、市内のすべての中学校では明るいうちに部活動を終わらせできるだけ複数人で下校させるよう通知したということです。

あわせて、登校についても、小・中学校ともに可能な限りで複数人で登校させるよう通知したということです。

このうち、現場からおよそ600メートル離れた小学校では、午後3時から4時ごろにかけて、学校の教員が見守るなか、子どもたちがグループで下校し、中には、心配した保護者が徒歩や車で迎えに来て一緒に帰る姿も見られました。

引用:https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20190904/5030005279.html

 

この事件を受けて、長崎市教育委員会は、『当分の間市内のすべての小学校で集団下校を行うことや、市内のすべての中学校では明るいうちに部活動を終わらせできるだけ複数人で下校させるよう通知した』そうです。

 

 

また近くの保育園では、本日行われる予定だった保育園児のお散歩が中止されました。

 

 

大津の事故以来、保育園児たちはお散歩をすることができなかったそうで、本日のお散歩を非常に待ちわびていたそうです。

 

 

それにもかかわらず、今回の事件のせいで中止になってしまいネットでは悲しみのコメントが書かれていました。

 

 

長崎市平野町でコンビニ強盗!犯人の逃走ルートは?

 

 

長崎市平野町で起こったコンビニ強盗事件ですが、一体犯人はどこに逃走したのでしょうか?

 

 

現在判明している情報は「犯人は店を出た後西側にある原爆資料館の方向に逃げた」という情報だけです。

 

 

近くには駅もあるのでもしかすると犯人は電車で逃走した可能性もありますね。

 

 

また、事件のあった現場は、JR浦上駅から北東におよそ1キロの長崎大学医学部のキャンパスに近い住宅街です。

 

 

犯人はまだ近くに潜伏している可能性もあるので、周辺住民の方は厳重注意してください。

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

 ネットでは周辺住民に注意を呼びかけるコメントであふれていました。

 

 

犯人は現在も逃走中なので周辺住民の方は怪しい人を見かけたら絶対に近づかないようにしてください。

 

 

まとめ

 

住宅街でコンビニ強盗事件とは恐ろしいですよね。

 

 

現在逃走中の犯人がいち早く捕まることを望みます。

 

 

以上、『長崎市平野町でコンビニ強盗!犯人の逃走ルートは?市内の小学校は集団下校!刃物を持って逃走中!』と題して長崎市平野町で起こったコンビニ強盗事件についてまとめました。

 

 

犯人の情報についてもまとめているのでぜひご覧ください。

 

www.naonaoblog.work