ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

天気の子がつまらない?面白くない理由は?感想まとめやネットの声!

 

こんにちは!

 

 

 

7月19日に「天気の子」が公開されました。

 

 

君の名はに次ぐ作品で期待も大きいですが、一体世間の声はどうなっているのでしょうか?

 

 

実際に自分自身が見た個人的意見も入れて、「天気の子」の評判について調査していきたいと思います。

 

 

 

 

 

天気の子、最速評価と感想!

 

 

 

天気の子が公開されましたが、楽しみすぎて公開後すぐに劇場に足を運んでしまいました。

 

 

新海誠監督の作品は前作の「君の名は。」が大ヒットしたため、期待が大きく、日本だけでなく、海外からも注目されています。

 

 

それでは以下に「天気の子」を実際に見て思ったことや、注目して欲しい点などを書いていきたいと思います。

 

 

・ストーリーの良さ

・作画の凄さ

・豪華な声優

・「君の名は。」の驚きの演出

聖地巡礼

・スポンサーの多さ

・ネットの反応

 

これらについて解説していきます。

 

ストーリーに新海誠らしさが表れている!

 

今回公開された「天気の子」ですが、そのストーリーの新海誠監督らしさが話題になっています。

 

  

 

今作では、主人公穂高が東京で出会った陽奈に恋をするのですが、その一途な想いを中心に物語が進んでいきます。

 

 

新海誠監督の作品では男の子の女の子への想いが物語の鍵となっていくのですが、「天気の子」では穂高の陽奈へのピュアで純粋な想いが素晴らしく、前作の「君の名は。」よりも二人の想いが強くなっていると感じました。

 

 

その純粋な恋心は「甘酸っぱい」と話題になっています。

 

 

中学生という思春期ならではの思いや葛藤もうまく描かれていて、中学生の男女の純粋な物語となっています。

 

 

作画がすごく、映像がすごい!

 

 

映像作品としては、前作の「君の名は。」をはるかに超えるものとなっていました。

 

 

新海誠監督は「言の葉の庭」でも見られるように雨や水などの描写が綺麗で素晴らしいのですが、「天気の子」では天気が物語のキーワードであるように雨の描写が多く、新海誠監督の絵の上手さが一番引き出されるものとなっていました。

 

 

特に、水で出来た魚のようなものが陽奈にまとわりつくシーンでは思わず美しいと声に出てしまいました。

 

 

そのぐらい映像が美しく、他のアニメでは見ることのできない現実とも間違えるような描写となっています。

 

 

声優が豪華!

 

 

天気の子の声優ですが、以下のようになっています。

 

森嶋帆高:醍醐虎汰朗
天野陽菜:森七菜
須賀圭介:小栗旬
夏美:本田翼
冨美:倍賞千恵子
天野凪:吉柳咲良
安井:平泉成
高井:梶裕貴

 

すごく豪華ですよね、、

 

 

また本田翼さんに関しては予告編の時に「下手すぎる」と話題になっていましたが、実際に見てみるとキャラととてもあっていて、すごく良かったです。

 

 

 

実際にネットでも「予告編だけで決めつけないで欲しい」というコメントで溢れていました。

 

君の名は。」ファンに嬉しい演出!

 

 

これは映画を見ている時一番驚いたことなんですが、なんと「君の名は。」のキャラクターがたくさん天気の子に出演していました。

 

 

登場したキャラクターは、

 

立花瀧

宮水三葉

宮水四葉

・テッシー

・さやちん

 

などです。

 

これはファンとしては驚きの展開でした。

 

 

また時間軸に関しては天気の子は2021年の夏なので、瀧くんと三葉が再開する少し前となっていました。

 

 

 

君の名は。」とのつながりも感じられるとはファンとしては最高ですよね。

 

 

聖地巡礼がしやすい!

 

天気の子は舞台が東京となっているため、聖地巡礼がとてもしやすくなっています。

 

 

自分も東京に住んでいるため、見ていて「ここも映るのか」ととても楽しめました。

 

 

聖地の中でも特に人気になりそうなのが、山手線田端駅の南口改札を出たところですね。

 

 

 

田端駅はあまりぱっとしない場所ですが、天気の子公開後聖地となることで一躍有名になりそうですよね。

 

 

 

 

他にも、東京都内の様々な場所が聖地となっています。

 

 

 

 

どこも行ってみたいですよね。

 

スポンサーが多く、見ていて面白い

 

 

天気の子ですが前作の「君の名は。」が大ヒットしたおかげかスポンサーの圧が凄まじいことになっていました。

 

 

日清食品ソフトバンクサントリーなど実際の商品が数多く登場します。

 

 

ソフトバンクの白い犬も序盤の方で登場し、見つけることができたときは少し嬉しい気持ちになりました。

 

 

街中の広告もそのまま描かれていたため、実際の東京の街と比較するのも面白いかもしれませんね。

 

 

天気の子はつまらないのか?ネットの反応・感想

 

 

 

 

 

天気の子の評判ですが、「泣けた」「最高だった」などの意見で溢れており「つまらなかった」という意見は見当たりませんでした。

 

 

実際に自分も見に行ったのですが、映画終了後は涙が溢れるほど感動してしまいました。

 

 

前作との比較もあり、期待が大きかったですが、それをはるかに超えてくる最高の作品でした。

 

以上、天気の子についてでした