ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

世界4階級制覇!井岡一翔のプロフィール 彼女やインスタなど調べてみた

 

f:id:travel_milk:20190620001429j:image

 

こんにちは!

 

 

なんと、プロボクシング元世界3階級王者でWBO世界スーパーフライ級2位の井岡一翔選手が日本人初の世界4階級制覇を達成しました!

 

 

今回は、そんな井岡選手の彼女出身校などのプロフィールについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

井岡一翔、日本人初の世界4階級制覇

 

 

 

ボクシングのトリプル世界戦が19日、千葉市幕張メッセ・イベントホールで行われ、WBO世界スーパーフライ級王座決定戦に臨んだ同級2位の井岡一翔(30=Reason大貴)は、同1位アストン・パリクテ(28=フィリピン)に10回TKO勝ち。2年2カ月ぶりとなった国内のリングで日本人男子では史上初の4階級制覇を達成した。男子で4階級以上制覇は世界で20人目の快挙。

 井岡は10回に右ストレートが決まると連打を叩き込み、レフリーが間に入って試合を止めた。試合後、井岡は「僕以上に期待してくれた人にこの勝利をささげたい。このベルトのためにすべてをかけてきた。日本で達成できてうれしい」と喜びを口にした。

 井岡は昨年大みそかマカオでドニー・ニエテス(フィリピン)に1―2の判定で敗れたが、そのエニテスの王座返上で再び巡ってきたチャンスを生かし、夢を実現させた。

 17年末に1度は引退を表明。だが、昨年7月に海外を拠点に復帰することを発表した。4階級制覇は戦い続ける大きなモチベーションになった。復帰後からスーパーフライ級に対応すべく肉体改造に着手。パリクテ戦に向けては4月20日から8週間、米ラスベガスで強化合宿を行い、アマチュアの米代表選手らとスパーリングをを重ねて対策を練り上げた。

 4階級制覇後には、「世界に名の知れた選手と試合をやりたい」と希望しており、海外に拠点を移してのビッグマッチを視野に入れている。 

引用:ライブドアニュース 

 

 

日本人初の世界4階級制覇とは本当にすごいですよね!

 

 

また、海外に拠点を移すことを視野に入れているとは、驚きです。

 

 

そんな井岡選手ですが、彼女や出身校などのプロフィールはどうなっているのでしょうか? 

 井岡一翔のプロフィール

 

本名:井岡一翔(いおかかずと)

 

経歴

・日本のプロボクサー第33代日本ライト級王者

・元WBC世界ミニマム級王者

・元WBA世界ミニマム級王者

・元WBA世界ライトフライ級王者

・元WBAフライ級王者 

・元WBO世界スーパーフライ級王者 

・日本人初の世界4階級制覇王者

 

学歴:興國高校卒・東京農業大学中退

 

すごい経歴ですよね。また現在は、Reason大貴ボクシングジムに所属しているそうです。

 

 

彼女はいるの?

 

井岡選手といえば、昨年11月に歌手の谷村奈南さんと離婚したばかりですが、現在おつきあいしている人はいるのでしょうか?

 

 

実は、2019年3月に写真週刊誌「フライデー」が井岡選手の新恋人に関して報道しています。

 

friday.kodansha.co.jp

 

記事によれば、彼女は30代の元モデルだそうです。

 

 

また、彼女はすでに妊娠中であり、今年2019年の夏に出産予定だそうです。

 

 

井岡一翔のインスタは?

 

 

井岡選手みたいな有名人のSNSアカウントって気になりますよね。

 

 

そこで、井岡選手のインスタのアカウントを調べてみました。以下、井岡選手のインスタのアカウントです。

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

世界4階級制覇についてネットの反応

 

 

 

 

 

ネットでは、カッコイイとのコメントで溢れていました。

 

 

まとめ

 

 

 

世界4階級制覇は本当にすごいですよね。今後も井岡選手の活躍が楽しみですね!

 

 

以上、井岡選手についてでした!