ナオブログ

最新のトレンド情報を配信しています

学歴差別!炎上系非常識YouTuberわかってtv 『wakattetv』とは?法政大学の件で炎上!

 

こんにちは!

 

 

今回は現在大炎上中のわかってtv『wakattetv』というYouTuberについて書いていきたいと思います!

 

 

 わかってtvは学歴に異常なまでに固執し、様々な人を罵倒し利用な動画を出しているにもかかわらず、その人気は凄く現在も登録者数をぐんぐん伸ばしています。

 

 

一体わかってtvの人気の秘訣や彼らのプロフィールなどはどうなっているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってtv『wakattetv』とは?

 

youtu.be

 

 

わかってtv『wakattetv』とは武田塾の高田さんと山火さんが学歴について色々な企画をしているチャンネルです!

 

 

わかってtv『wakattetv』のYouTubeチャンネルの概要欄にはこのような説明が。

 

 

この番組は、全国の受験生・高校生のみんなに、『絶対にこんな大人になるなよ!』という思いを込めて、あえて日本の学歴社会を皮肉る学歴第一主義のブラックキャラクター「高田ふーみん」と、お友達の「びーやま」による、教育痛快バラエティ番組です。

 

 

いくら面白半分とは言え、傷つく人がいるような動画を出してもいいのでしょうか?

 

 

 

概要欄には他にも、

インタービューは事前に2人のキャラ設定及び企画趣旨を説明し、ご理解頂いた方のみに行っており、全編バラエティの構成ではありますが、人によっては、非常に不愉快に感じる内容がありますので、その場合は直ちにご視聴を中止してください。

との注意書きが。

 

 

また動画のタイトルコールはあの有名なお笑い芸人、NON STYLE井上がやっているそうです!意外ですよね。

 

 

プロフィール

 

 

高田史拓(高田ふーみん)

 

 

 

まず始めに高田さん!

 

京都大学経済学部を2017年4月から休学し、10月より株式会社A.verに就職した高田です。

「日本初!授業をしない塾」として話題になっている武田塾の本部で勤務しています。

もともと、高校生の頃から武田塾の勉強方法と出会い、自学自習こそが成績をあげると身をもって経験し、第一志望の京都大学経済学部に合格しました。

その経験から「この勉強方法をもっと多くの高校生に伝えたい!」という想いを抱き、大学1年生ながら武田塾京都校の開校の中心メンバーとして、武田塾の展開にコミットしてきました。

2015年〜2017年9月まで関西地方で武田塾の運営に参画し、京都校・大阪校・京都駅前校・天王寺校・神戸三宮校・西宮北口校などで教務やWEB集客に力を入れ、一定の成果を得ました。

10月から東京の武田塾の本部である株式会社A.verに就職し、全国の校舎の教務や集客の質を上げることが目標になりました。今までの経験をもとに研修用の動画を作成し、全国の校舎の指導の質をあげたり、武田塾の認知度を上げる動画マーケテイング活動を行っています。

僕が好きな「武田塾」という塾が、日本を代表する教育事業になり、多くの若者の将来を切り拓くことを願って、仕事に情熱をもって働いています。

このさきやってみたいこと

武田塾の勉強方法で教育を変える!!

トップYoutuberになる!!(笑)

引用https://www.wantedly.com/users/7414046

 

 自身のプロフィールではこのように紹介しています。

 

 

出身は淡路島だそうです!

 

 

部活動は中学時代は野球部に所属し、高校時代は勉強に専念するため放送部に所属していたそうです!

 

 

高校生時代は東進に通うも成績が伸び悩み、武田塾に入り直したそうです!

 

 

これが武田塾との出会いなのですね!

 

 

また受験生の頃、武田塾での受験勉強日記をブログにあげていたそうです!

 

 

 

そして最終学歴は京都大学経済学部中退!

 

 

高校は明石北高校に通っていたそうです!

 

 

かなりの進学校ですね!

 

 

淡路島から通学していたそうですが、通うのが大変そうですよね!

 

 

趣味は学力を調査することと女性に好きな大学を聞くことだそうです!

 

 

趣味からして学歴に異常なほどのこだわりが感じられますが、実際に動画内でも学歴に執着しています!

 

 

受験から数年経った今でもセンター試験の点数で他の人にマウントをとったりしています!

 

 

また生まれてから今まで一度も彼女がいたことがないそうです!

 

 

頑張って欲しいですね!

 

 

現在は、2017年に京都大学経済学部を休学してから、武田塾の本部で勤務しています!

 

 

夢はトップYouTuberになることだそうで、今後もわかってtvを続けていくそうです!

 

 

そしてなんと現在は東京大学合格を目標に受験勉強を始め、日々勉強に励んでいます。東大受験は遊びではなく本気で取り組んでおり、Twitterには毎日受験勉強の進捗度合いを投稿しています。

 

 

 

 

山火武(びーやま)

 

 

 

 

つぎに、山火さん!

 

 

山火さんは現役時代大学に落ち、一浪して早稲田大学教育学部教育学科生涯教育学専修に入ったそうです!

 

 

受験生時代に通っていた武田塾に感動し、武田塾の講師としても働いていました!

 

 

山火さんは元祖の武田塾逆転合格生でもあり、伝説の受験生なんです!

 

 

出身高校は茨城県の下館第一高校だそうです!

 

 

また偏差値37からの早稲田大学逆転合格を果たしたそうです!

 

 

すごいですよね!

 

 

現在はYoutuber、集客コンサル、フォトグラファーなどの仕事をやっているそうです!

 

 

また趣味で筋トレをしているそうです!

 

 

ルックスも良くて筋肉もあるなんてすごいですよね!

 

 

 

 

 

 

ではわかってtvは実際にどのような動画をあげているのでしょう?

 

 

 

動画の内容は?

 

 

その内容はほとんどが学歴の低い人を馬鹿にするようなもので、多くの人から非難が寄せられています。

 

 

ただ、一部の層からは支持を得ており、動画再生回数は安定しています、、

 

 

高校生などの受験生が視聴者に多いそうです。

 

  

どのような動画を出しているの?

 

youtu.be

 

 

 

 

有名な動画は「アホ街ック天国」というものです!

 

 

日本各地の街を訪れ、その街の人にインタビューをし、学歴を聞くというものです!

 

 

見ず知らずの人にいきなり学歴を聞くとは失礼ですよね!

 

 

中にはインタビューをした人を馬鹿にするような発言も、、

 

 

他にも、見ていて気分が良くない動画を沢山あげています!

 

 

わかってtvの動画に関する詳しい解説は、

www.naonaoblog.work

に載せているのでぜひチェックして下さい。

 

 

 

 

現在大炎上中の動画!

 

 

現在ネット上で炎上を起こしている動画は法政大学の入学式に行き、法政大学の人にどこの大学に落ちたかを聞く動画です!

 

 

晴れて入学式!という時にこのような事を言われては傷つきますよね

 

 

動画に出ている学生も本当にかわいそうです、、

 

 

 

また法政大学が第一志望であると言っている学生も否定し、新入生に不快な思いをさせています!

 

 

一刻も早く削除すべきですよね!(現在は削除されたそうです)

 

 

動画のコメント欄では、「非常識だ」「法政大学に対する名誉毀損だ」「入学式という晴れ舞台であんなことが出来るなんておかしい!」「塾講師失格」など様々な批判コメントが書かれています。 

 

 

学歴はあるに越したことはないですが、それを使って人を馬鹿にするのは違いますよね!

 

 

ましてや塾講師という職業でありながら、人の学歴を馬鹿にするのは、人格を疑います。

 

 

 

今回の炎上を機に反省し、もっと学生に役に立つような動画を出していって欲しいですね!

 

 

以上、わかってtv『wakattetv』についてでした!

 

 

またわかってtvの人気の秘訣に迫る記事も書いています。

 

www.naonaoblog.work

 

 

他にも様々なYouTuberについて解説している記事を出しているので是非読んでみてくださいね!

 ・中央大学退学?youtuberステハゲの実態!![本名や学歴など] - ナオブログ

さがらごうち(残念なミスター東北大)とは?プロフィールや人気動画を調査! - ナオブログ

 

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました〜